ツイッターアプリは、Yukari for Androidを使っています

Yukari for Androidを使ってます!

公式のツイッターアプリだとプロモーションの動画が多いので、Yukari for Androidを使っています。

Yukari for Androidだと、プロモーションの動画が表示されません。

それどころか、プロモーションでないサムネイル画像さえ表示されません。

設定を変更すればサムネイル画像が表示されますが、デフォルトだと表示されないんです。

しかも、サムネイル画像を表示する設定にしても、小さく表示されるんです。

この辺は、好みなんだけど、シンプル好きでないと使わないと思います。

シンプル好きな人と、忙しいい人、授業や仕事の合間にササっとツイッターを確認したい人に向いてると思います。

 

Yukari for Androidは、通信量を抑えたい人に向いてる

あとは、通信量を抑えたい人にも向いています。

Yukari for Androidでササっと確認して、じっくり見たいツイートは、公式アプリなどを使ってもいいと思います。

Yukari for Androidは、文字数がカウントできるから使い始めたんだけど、パソコンでWebページにログインすると、文字数がオーバーしていると、マイナスの文字数が表示されるから、文字数がオーバーしてるって分かるです。

だけど、文字数がオーバーするまで何文字なのか分からないと思うんです。

パソコンを使うのは、自宅なので、これでも問題はありません。

だけど、スマホでツイートするのは出先というか、自宅ではないので、文字数が分かったほうがいいんです。

 

できるだけ長いツイートをしたい!

というのは、できるだけ長いツイートをしたいんです。

長いツイートのほうがフォロワーが増えるってこともあるんだけど、良質の記事を書く練習になると思うんです。

ツイートの文字数は、140文字までなんだけど、制限が緩くなってるって本当?

だとしても、140文字以上ツイートするつもりはありません。

 

同時に複数のTwitterアカウントのツイートを見てる

Yukari for Androidだと、複数のTwitterアカウントにログインすれば、同時に複数のTwitterアカウントのツイートを見ることができます。

特定のTwitterアカウントのツイート特定のだけを見るには、特定のTwitterアカウントにだけログインすればいいんだと思いますが、全部一緒にみています。