別のTwitterアカウントに同じ電話番号を登録できませんでした

複数のTwitterアカウントに同じ電話番号を登録できた!

Twitterのフォローが増えて、見なければいけないツイートを見逃しちゃったんです。

それで、見る用のTwitterアカウントを作成したんです。このとき、Twitterアカウントを作成して、すぐにフォローをしたんだけど、急すぎたのか分かりませんが、ロボットと疑われてしまったんです。

それで、ロボットでないことを証明すために、画像認証で自転車を選択し、電話番号を入力することになったんです。すでに、プライベートでないTwitterアカウントに電話番号を登録していたんです。

それで、ちょっと躊躇したんだけど、検索してみると複数のTwitterアカウントに同じ電話番号を登録できるって書いてあったんです。

登録済みの電話番号だから、別の電話番号を登録してください

だったらと、人間であることを証明するために、電話番号を入力しました。そして、届いた認証コードを入力して、人間であることが証明できました。
制限されていた見る用のTwitterアカウントの制限が解除されました。

こうなったら、もう1個ある裏アカウントにも電話番号を登録しておこう!って思ったんです。

そうしたら、登録済みの電話番号だから、別の電話番号を登録してくださいっていうんです。

だって、すでに2個のTwitterアカウントに登録してるのに、登録済みの電話番号だから登録できないって、どういうことなのか分かりません。

それで、検索してみると、同じユーザー名やメールアドレスと同様に電話番号もアカウントを削除した日から30日が経過しないと使えないとありあます。

アカウントを削除した日から30日が経過しないと使えない

既に使われているメール、電話番号、またはユーザー名のヘルプ
https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/when-email-phone-number-or-usernname-is-already-in-use

 

ということは、アカウントを削除して30日が経過すると、同じメールアドレスがTwitterで使えるんです。知りませんでした。

注記: アカウントを削除する前に設定で電話番号を削除しないと、30日間その電話番号を別のアカウントで使用できなくなります。

とあります。

これって、同じ電話番号を複数のアカウントで使えないって意味にとれます。