ツイッターで検索してアクセスしてくれてるみたい!

ツイッターで検索してアクセスしてる!

アクセス解析を見ると、ツイッターで検索してアクセスしてくれてるみたいなんです。

ツイッターは使ってるけど、検索することはありません。フォローするアカウントを探すために検索することはありますけど、それ以外で検索することはありません。

だけど、ヤフーやグーグルで検索するのではなく、ツイッターで検索する人もいるって聞いたことがあります。

ユーチューブで検索する人が増えてる

ツイッターだけでなく、ユーチューブでも検索する人がいて、ユーチューブで検索する人は多いし、増えてるらしい。

ツイッターで検索してブログのアクセスが増えるってことはあるんだけど、ユーチューブで検索してブログのアクセスが増えるってことはないと思います。

ユーチューブで検索したら、ユーチューブを見ると思うんです。だとしたら、何とかするには、ユーチューブを始めるしかないと思います。

当たり前だけど、ユーチューブだと記事を読まなくていいんです。記事にすると伝わりにくいことが動画だと伝わるってことはあります。

グラフや画像など、いろいろ工夫して読みやすくしても、動画のほうが伝わるってことはあります。

ブロガーがユーチューバーになっている

だからなのか、ブロガーといわれる人がユーチューバーになっていることがあります。ユーチューバーになるっていうか、ユーチューブもやっているってことはあります。

人気芸能人がユーチューブを始めたって聞くことは少なくありません。

フォロワーが少なくても、投稿する価値がある

ツイッターのフォロワーが多いほうがいいんだけど、そうでなくても、ツイッターで検索する人がいるのであれば、ツイッターに投稿したほうがいい。投稿するというか、ツイートしたほうがいい。

そして、ツイッターを続けているうちに、フォロワーが増えてれば、もっといいし、その可能性は低くありません。

このことは、ユーチューブにも当てはまると思います。だけど、ブログにユーチューブを貼るのではなく、ユーチューブで動画を見てもらう必要があります。

ユーチューブに誘導するために、ツイッターもブログも有効なんです。だから、ブロガーがユーチューバーになるんだと思います。