ネットオウルのレンタルサーバーのスターサーバーは表示が速い!

ネットオウルのスターサーバーは表示が速い!

ネットオウルのレンタルサーバーは、エックスサーバー系なんです。だから、表示が速いんです。

統合してスターサーバーになる前に人気だったミニバードも表示が速かったんです。

そのとき、あまり実績がないレンタルサーバーだからと不安に感じる人も少なからずいたんです。

だけど、誰がどうやって調べたのか知らないけど、エックスサーバーと同じ環境のレンタルサーバーだという情報があったんです。

エックスサーバーと同じ環境のレンタルサーバーってことは、エックスサーバーに借りているんじゃないか?という人もいました。

 

エックスサーバーの系列会社になった!

そのあと、ネットオウルが資本提携してエックスサーバーの系列会社になったと思うんです。

だから、格安レンタルサーバーなのにスターサーバーの表示が速いんです。

もしかすると、最初からエックスサーバーの設備でレンタルサーバーを始めたのかもしれません。

レンタルサーバーを始めるときに、いきなりレンタルサーバーを購入しないと思うんです。

最初はサーバーをレンタルして、ユーザーが増えたら少しず自前の設備を購入すると思うんです。

 

最初からエックスサーバー系だったスターサーバー

最初からエックスサーバーの設備を借りていたとしたら、最初からエックスサーバー系のレンタルサーバーだったってことになりませんか?

格安レンタルサーバーといえばロリポップですが、その次にスターサーバーなんです。

それは、やっぱりエックスサーバーの後ろ盾があるからです。

万が一の場合は、スターサーバーのスタンダードプランが、エックスサーバーのスタンダードプランになるかもしれません。

 

スターサーバーを借りても安心です

エックスサーバーのスタンダードプランにはならないとしても、レンタルサーバーを使い続けることはできるはずです。

レンタルサーバーって、そういう安心感があると借りやすいですよね。

実際、スターサーバーのスタンダードプランを使ってみると、ロリポップのスタンダードプランより少し速いんです。

でも、ロリポップのスタンダードプランがいいっていうことではなく、スターサーバーもロリポップも変わらないってことです。

 

関連記事