格安レンタルサーバーで独自ドメインのワードプレスを始めよう!

迷ってるなら、ワードプレスを始めよう!

無料ブログにしようか、ワードプレスにしようか、と迷っている人もいると思います。

今からブログをやるのであれば、無料ブログでなく有料にはなるけれどワードプレスにしましょう!

それは、無料ブログが検索結果に上位表示されることが少なくなっているからです。

安くていいので有料のレンタルサーバーを借り、独自ドメインを取得してワードプレスを始めることをおすすめします

 

はてなブログをワードプレスに変更したんです

実は、独自ドメインを設定していたはてなブログをロリポップのワードプレスに変更したんです。

URLは、パーマリンクの設定やプラグインを使ってリダイレクトすることができるので何とかなります。

だけど、1記事ずつ記事を修正する必要があるんです。

インポートした記事の画像は表示されていますが、アイキャッチ画像の設定をする必要があります。

あと、はてなブログのアカウントを削除しちゃうと画像が表示されなくなるんです。

 

無料ブログを有料プランにしない!

はてなブログを有料プランにしたんです。

だけど、今になってみると、無料ブログを有料プランにしても基本的に無料ブログなんです。

だから、ワードプレスとは比べものにならないんです。

それに、無料ブログのほうがアクセスが多いってことはなくなってるんです。

 

無料ブログが上位表示しなくなってる

アルゴリズムは常に変わるので、この先どうなるかは分かりません。

だけど、現状は無料ブログが検索結果に上位表示されてないと思いませんか?

無料ブログをやっていた人がワードプレスでブログをやるようになったこともあると思います。

理由は分かりませんが、無料ブログが上位表示しなくなってると思うんです。

 

今なら、無料ブログをやらなくていい!

無料ブログをやってみて、続けられそうなら有料プランにするのもいいんだけど、最初からワードプレスを始めたほうが早いです。

無料ブログの使い方を覚えてから、ワードプレスの使い方を覚えるのって遠回りになるんです。

遠回りになるってことは、ブログのアクセスが増えるのに時間がかかるってことなんです。

 

関連記事