おすすめの初心者向きの安いレンタルサーバー比較 3選!

初心者向きの安いレンタルサーバー比較する

ブログを始めるためレンタルサーバーを借りるときって、何を比較すればいいのか?分からないんです。

だから、どうしても初期費用や月額料金の安いレンタルサーバーを選んでしまうんです。でも、料金はサーバーの機能に連動してるんです。

料金の安いプランより、料金の高いプランの方が高機能でいろんなことができるんです。そうでなかったら、料金の高いプランを選ぶ人なんていません。

 

アクセスが増えたときのためのレンタルサーバー

料金の高いレンタルサーバーや料金の高いプランを選んでおいた方が間違いありません。

ブログを始めて6か月、1年となるとアクセスが増えてきます。

料金も安いレンタルサーバーや料金の安いプランを選んでしまっていると、最悪の場合、レンタルサーバーを変えなくてはならないことだってあるんです。

 

レンタルサーバーを選ぶための基準

  1. レンタルサーバーを使ったことがあるのか?
  2. 複数のブログをやる予定があるのか?
  3. 本気でブログをやるつもりなのか?
  4. 1年以上、ブログを続けるつもりなのか?

 

自分にあったレンタルサーバーを選ぶ

初めてのレンタルサーバーなら、cPanelを採用していない方がいいです。

複数のブログの予定があるなら、プラン変更ができるレンタルサーバーがいい。

最初から、高機能レンタルサーバーを借りてもいいと思います。本気で1年以上やるなら、最初から高機能レンタルサーバーをおすすめします。

 

最初からエックスサーバーを借りておけば間違いない

本気でブログをやるつもりだけど、ブログのアクセスが増えるか分かりません。だから、アクセスが増えるまでは、料金の安いレンタルサーバーを借りたくなるんです。

ブログを始めて6か月もすればアクセスが増えてきます。新規に取得した初めてのブログだと、もう少し時間がかかると思いますが、1年もすればアクセスが増えてきます。

 

最低でもプラン変更のできるロリポップかスターサーバー

アクセスが増えてきてから、エックスサーバーにすればよかったという人が多いんです。

きっと、最初からエックスサーバーにしたほうがいい!って聞いていたと思うんです。だけど、いきなりエックスサーバーを借りることのできる人は僅かです。

最低でもプラン変更のできるロリポップかスターサーバーを借りておきましょう!

 

関連記事